BLOG
スタジオTVB京都店の公式ブログ(屋内庭園)一覧
フォトグラファー、ヘアメイクスタッフによる
公式ブログ。撮れたての撮影報告や、
最新ドレスの入荷情報などがご覧いただけます。
スタジオでバリエーション豊かな撮影を
こんにちは スタジオTVB京都店です スタジオ撮影というと同じ背景だけだから 同じような撮影になるのでは? とお考えの方もいらっしゃるのでないでしょうか? 本日は屋内庭園でカメラマンの腕が光る バリエーション豊かな撮影をご紹介いたします [1.jpg] 屋内庭園の顔とも言える正面からのカット 砂利のお庭と和室、その真ん中にある桜でハートが浮かぶこの場所は 多くの方のご好評いただいております♪ [2.jpg] お次は新婦様のソロカット 打ち掛けをおろした状態で撮影できるのは 和室ならではの嬉しいポイント 着物職人が腕によりをかけて作る後ろ姿とお袖の部分をしっかりと写真に収めていきます [3.jpg] お次はこんなロマンチックなワンシーンを お二人のシルエットを照明で作り上げました 光を作り込めるのはスタジオだからこそ! [4.jpg] ラストはお二人を桜のフレームで囲みました! 新婦様の着物に入った桜色とぴったりの撮影となりました♡ いかがでしたか? 同じ場所でも様々なバリエーションで撮影できるのは カメラマンの構図力と工夫がなせる技といえます スタジオ撮影で不安な方も安心して撮影をお任せいただけますと幸いです!
東福寺でゆるりと味わう時間
こんにちは スタジオTVB京都店です◎ 本日は和装でロケーション撮影をされたお二人をご紹介いたします。 [1.jpg] 向かった先は東福寺 迫力のある建物を背景に和傘をさして立っていただきました [2.jpg] 瑞々しい緑を背景に お手元に輝く指輪を撮影させていただきました。 [3.jpg] 新婦様のソロカット 正座をしていただいた時の高低差を生かしました 新婦様のヘアセットやメイクがより映える画角です [4.jpg] ラストは笑顔で! 向き合っていただいた時に溢れる自然な笑顔に私たちも幸せをいただきました♡ 落ち着いた雰囲気を楽しめる東福寺 この雨の季節でも楽しんでいただける場所かと思います。
屋内庭園で和装を楽しむ
こんにちは スタジオTVB京都店です 本日は当店の屋内庭園で撮影されたお二人をご紹介いたします◎ [1.jpg] まずは真っ白な背景の前で 背中合わせでかっこよく決めていただきました◎ [2.jpg] 屋内庭園の縁側で 背景に緑を入れる事で爽やかな初夏を思わせる1枚です [3.jpg] 屋内庭園にはこんな丸窓も◎ お二人にも少しリラックスしていただきかわいらしいポージングで♪ [4.jpg] ラストは和装といえばの正座カット! ご挨拶ハガキなどにも使っていただきやすい1枚となりました いかがでしたか? 屋内庭園気になるなぁという方はぜひお気軽にご連絡ください! 見学をしていただいて、よりリアルにお二人の姿を思い浮かべていただけるかとおもいます!
ドーナツリングと青のオーガンジー
こんにちは スタジオTVB京都店です◎ 本日はとってもおしゃれなお二人をご紹介いたします♪ [1.jpg] まずはスタジオでの洋装撮影 お二人は大好きなドーナツをもってきてくださいました! 薬指にドーナツを通し、キメ顔のお二人 スタイリッシュな広告のような1カットです☆ [2.jpg] 次に活躍したのが手作りのサングラス☆ お二人の大切な記念日が描かれています◎ 新婦様のドレスonジャケット姿も相まってセンスの良さが光ります [3.jpg] お次は和装に着替えて上賀茂神社へ 青のオーガンジー打掛がなんとも爽やかで新緑との相性も抜群 新郎様の目元が青葉で隠れているところがモダンな演出を感じます [4.jpg] ラストは上賀茂神社の全景と 朱色の大きな建物が青と黒のクールな衣装組合わせのお二人を引き立てます いかがでしたか? 大変素敵なお二人のコーディネイト これから予定の皆様もぜひ参考にしてみていただければと思います♪
白無垢と色打ち 和を着こなす1日
こんにちは スタジオTVB京都店です! 本日は白無垢で祇園、色打掛でスタジオ撮影を楽しまれた お二人をご紹介いたします! [1.jpg] ひとつの和傘にはいっていただきました 新婦様側は日があたって鮮やかな緑が 新郎様側は日陰でしっとりとした深緑色の背景になっているところもポイントです [2.jpg] 新婦様に綿帽子をかぶっていただきました 大和撫子な雰囲気が漂い、見つめる新郎様の眼差しにも優しさを感じます [3.jpg] お店に帰ってきてからは色打掛に掛け替えていただきました 手を繋ぐお二人の奥に真っ赤なハートが見えています [4.jpg] ラストカットは大人っぽい雰囲気で 手前に映る紅葉がしっとりとした和の雰囲気をもりたててくれます いかがでしたか? ロケーション・スタジオそれぞれに良さがありどちらも甲乙付け難いもの そんな時はどちらでも撮影するという事が可能です♪ ぜひ迷っていらっしゃる方は気軽にご相談ください!
ご家族みんなでお祝いを!
こんにちは スタジオTVB京都店です! 本日はご両家のご家族皆様にご協力いただき 楽しく賑やかに撮影させていただいたお二人をご紹介いたします♪ [1.jpg] 撮影スタートはお二人から 爽やかなグラデーションが印象的な紋付袴姿と 優しいグリーンの中にアクセントで華やかなオレンジが美しい打掛をお選びいただきました お二人とも本当によくお似合いです [2.jpg] お次は皆様1列にならんでいただきました♡! カメラ目線のお母様の笑顔も素敵なのはもちろんですが 後ろに続く皆様の楽しそうな雰囲気がよく伝わります♪ [3.jpg] お次は洋装にお着替えいただきました ぎゅっとされる新婦様の表情はとってもかわいい♡ 普段のお二人を垣間見られたワンシーンです [4.jpg] ラストカットは皆様大集合! 新郎新婦様をご家族の皆様で囲んでいただきました 家族がつながり増える幸せがギュッと詰まっているようです いかがでしたか? 新郎新婦様の晴れの姿というのは親御様やご家族にとっても特別なもの ゆったりお話ししながらその幸せな時間をみんなで過ごす そんな日を作ってみる事も良いのではないでしょうか
それぞれの衣装でスタジオ撮影!
こんにちは!スタジオTVB京都店です◎ 今週は月曜日が祝日だったのでなんだかまだ曜日感覚がつかめていません!笑 あれ、何曜日だろう・・・と思っていたらあっという間に週末を迎え 3月を迎えている気がします🤣! さて、そんな本日は当店のスタジオで衣装2点を楽しまれたお二人をご紹介いたします! [2.jpg] まずはウェディングドレス&タキシード姿で洋装ハウススタジオへ 教会の雰囲気漂うエリアでベールを生かした1ショットを これは洋装姿ならではの1枚ですね [1.jpg] お次はお二人にお持ちいただいたアイテムに活躍していただきました! 幼少期のお写真と現在のお二人が並ぶとなんだか感慨深いです! [3.jpg] お次は和装姿で屋内庭園へ 桜の間に立って頂きました◎ 新婦様を見つめる新郎様の目線に優しさが詰まっています [4.jpg] ラストカットはご挨拶にも使っていただけそうな立ち姿のお写真 結婚のご報告ハガキ等々でも活躍してくれそうですね! 洋装でも和装でも馴染む場所がある当店のスタジオ 是非一度見学にきていただけますと幸いです♡!
インパクト大!元気にスタジオ撮影
こんにちは スタジオTVB京都店です! 本日はスタジオ撮影で明るく元気いっぱいな姿を 撮影させていただいたお二人をご紹介致します♪ [1.jpg] まずご紹介したいのがこのインパクト大のカット! 可愛らしい新婦様の登場姿とびっくり表情の新郎様が素敵です♡! [2.jpg] お次は色打掛姿での撮影 明るいお二人ですがこうしたしっとりとした雰囲気でも写真を残していきます◎ [3.jpg] 新郎様メインのカット 照明の当て方で新郎様のかっこよさを表現します 新婦様に後ろに立っていただく事で奥ゆかしい美しさを表す事ができます [4.jpg] ラストカットは笑顔でご挨拶シーン 笑い合うお二人の表情にこちらも幸せな気持ちをいただけます♡ いかがでしたか? 以前の投稿でもさまざまなスタジオ撮影をご紹介させていただいておりますが その中でそんなスタジオ撮影が私たちに合うかな? と考えながら見ていただくのも楽しいかと思います♡♪
小物で賑やかに!屋内庭園撮影
こんにちは スタジオTVB京都店です! 本日はたくさんグッズをお持ちいただき 賑やかに撮影を楽しまれたお二人をご紹介いたします♪ [1.jpg] まず最初はイニシャルブロック♪ &の文字を最大限活かして仲良くギュッと近づいていただきました♡ [2.jpg] 続いてはお二人ともお揃いのサングラスを! キラキラ光る可愛らしいグッズがキリッとしたお二人の立ち姿とギャップを生んでいます◎ [3.jpg] ご挨拶ポーズにかわいらしいゲストが♡ ご結婚のご挨拶とお二人らしさが詰められた素敵な1枚です [4.jpg] 最後は豪快に1本釣の様子を収めました☆ 和装姿に鯉とはなんともおめでたい組み合わせです!! いかがでしたか? お二人共通の趣味のもの それぞれの好きなもの 何と一緒に撮影しようかと相談するのも楽しいかと思います♪
室内で完結スタジオ撮影!
こんにちは、スタジオTVB京都店です! 寒い日が続き外出を躊躇ってしまうほどですが、そんな時期に来店から退店まで全てスタジオで完結する撮影の様子をご紹介します! [新婦様のソロから] ライティングと構図で、より新婦様の瞳に引き込まれるようなお写真に! [角度を変えても] 同じスタジオでも、視点や角度を変えることで違った雰囲気の撮影も可能です◎ [お茶目なワンシーンをパシャリ] 満面の笑みのお二人を見ると、とてもリラックスして撮影に臨んでいただけたんだなと実感します [距離が近めの瞬間を] 希望される方が多い距離が近めのお写真、リアクションも含めてお二人らしさがでます♪ [にっこり笑顔で締めくくり] 緊張も解け、自然な笑顔のお二人を収めることができました! 屋内庭園スタジオでの撮影いかがでしたでしょうか? 寒いのが苦手、予定の調整が難しく天気に左右されたくないという方は是非スタジオでの撮影もご検討ください! 皆様のご予約お待ちしております♪