梅雨空をシックに彩る金戒光明寺^^

梅雨空をシックに彩る金戒光明寺^^
京都店

梅雨空をシックに彩る金戒光明寺^^

こんにちは!スタジオTVB京都店です^^

ここ最近は汗ばむほどの快晴が続いてましたね!

大切な撮影の日が決まるとみなさん気になるのはお天気情報ですよね。

特にロケーション撮影だと晴れた日がいい!そう思ってしまうのは当たり前のことだと思います。
ですが、曇りや雨の日だって良いこともたくさんあるのです^^♪♪
まず何よりも眩しいーーー!と目を細めた表情になりません!笑。
そして、光が当たりすぎずに影もできにくいので美肌に映りやすく、
お着物の色も綺麗にでやすいです。


雨が降るとカメラマンのテクニックで雨の雫すら幻想的になりますし、
足元も普段は撮れない雰囲気のお写真も撮ることができます^^
これから梅雨だしな〜。。なんて気負わずに少しシックなお写真にも
思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

本日は6月の少し曇り空の中での金戒光明寺でのロケーションのご紹介です♪

立ち姿カット


鮮やかな色打掛のお色がはっきりと映し出されてとてもシックな雰囲気ですよね。




少し緊張してらっしゃるのかな?^^
そんな雰囲気ですがこれも素敵な思い出になります。

手元カット


金戒光明寺ではご祈祷をしていただきご結婚の報告をしたら記念にお守りがいただけるそうです^^
指先までキラキラなご新婦様です♪

お二人で自由ショット


そろそろ緊張も解けてきた頃でしょうか^^
大きな虎が描かれた襖の前で仲良くガオーーーーーーーーーーー!!


いかがでしたでしょうか?
寺社仏閣の厳かな雰囲気の中、曇り空を味方につけてシックな写真たちに仕上がりました^^
色使いが独特で雰囲気のあるかっこいいお写真が得意なカメラマンの作品です。
こんな風にどんな日もお二人の特別な1日を素敵なものにすべく!たくさんのスタッフが日々頑張っております!
あまり天気も心配しすぎず、些細なことでも相談してみてくださいね!

皆様のご来店を心よりお待ちしております^^