【八女市】で情緒あふれる撮影

【八女市】で情緒あふれる撮影
スタジオAN

【八女市】で情緒あふれる撮影

こんにちは
ヘアメイクの古川です
だんだん春に近づいている雰囲気を感じますね
あたたかくなってくるとお出かけしたくなります

ありがたいことに今年の桜のロケ撮影のご予約、たくさんいただいております!

皆様にも撮影を楽しんでいただきたいので
色んなご提案ができるよう頑張っております!

福岡にもとても素敵なところがたくさんありますが
今回は
八女市福島・黒木にロケハン行ってきました!




福島は市役所などがある八女市の中心地です
1600年頃福島城があり、商人の街として栄えたそうです

今もその伝統的建造物は大事に保護されており
古い歴史を感じることができます







白壁素敵ですね
こちらのお宅のご主人が偶然いらっしゃって撮影にご協力してくださいました
とても気前の良い方でご自宅の中まで上がらせていただきおすすめ撮影スポットをご提案してくださいました

手前が桜の木なので春に咲くと絶景ですね!




近くには福島八幡宮があり、こちらには大きな銀杏の木があります



まだまだシーズンは先なので木が少々淋しいですが、秋になると一面金色になります
秋になるのが楽しみですね


現在御社殿が修復工事中ではありますが(2023年12月頃終了予定とのこと)
期間中仮殿でご参拝は可能とのことです




ここから車で20分ほど東に進むと黒木町があります
黒木の大藤がある素盞嗚神社には、約3,000平方メートルもの広大な藤棚が広がっています

https://www.city.yame.fukuoka.jp/soshiki/6/k1/4/1455882142964.html



国道の上にも藤棚があり満開だと圧巻ですね!!
(2月のロケハンだったのでさすがに何も咲いていませんが)

開花時期は4月の下旬から5月の上旬です
とても混み合うことが予想されるので早朝での撮影がおすすめですね!



いかがでしたか?

春なら黒木の藤と福島の町並み、
秋なら福島八幡宮のいちょうとの撮影なんて素敵じゃないですか?
気になる方はぜひお問い合わせください!