白無垢

白無垢
スタジオAN

白無垢

和装で人気があるのは、やはり華やかな色打掛ですが・・・
婚礼衣装の中で最も格の高い衣装は【白無垢】
今日はそんな白無垢を着用した撮影のご紹介をさせていただきます^^


日本では古くから“白”は邪気をはらい神聖な色とされていてきました。
【白無垢】には、純潔や嫁いだ家に染まるといういわれもあります。
挙式の際に着用するのも白無垢になります。
最近では、真っ白な白無垢に色味の小物を合わせたコーディネートも人気の
一つとなっていますが、着物の柄や素材を活かした白のままのコーディネートが素敵だったお二人。

白無垢に銀刺繍の入った一着。
メイクのリップの色味に合わせて、真紅の胡蝶蘭をつけました。
上品で素敵!!

新郎様も、黒の羽織袴がとてもお似合いでした。




縁側でシックもいいけれど・・・


見つめ合ったら笑っちゃう!!!
そんな素の1枚。




屋内庭園だからこその季節感。
庭園の中にある造花を使って、春仕様に🌸

白無垢の刺繍も映えて上品でした^^
https://photo.decollte.co.jp/costumes?category_type=kimono&store_ids%5B%5D=14



お二人のらしさが伝わります^^

和装の最後に✌


明日は、ドレスのご紹介。


ヘアメイク増山でした^^