思い出の中学校で、もう一度つながる時間。

思い出の中学校で、もう一度つながる時間。
神戸ハーバーランド店

思い出の中学校で、もう一度つながる時間。

こんにちは!
 スタジオTVB神戸ハーバーランド店
 フォトグラファーの高山です。

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介するのは、とても素敵なご縁で結ばれたお二人のロケーション撮影です。

実はお二人、中学校の同級生!

そして成人式で再会され、そこからご結婚へ。

そんなお二人にとって大切な場所である「思い出の中学校」で撮影をさせていただきました!

撮影は、まず体育館の前からスタート。


この日はとてもいいお天気でしたが、夏らしい暑さもなかなかのものでした(笑)

それでも、お二人の笑顔は最初から全開!

暑さなんて忘れてしまうくらい、楽しそうな雰囲気で撮影がスタートしました。


夏休みの時期だったこともあり、学校にはクラブ活動をしている生徒さんや親御さんがいるくらい。

普段とは少し違う静かな学校の中で、お二人もゆったりと撮影を楽しんでいただけたと思います。

手洗い場では、「昔こんな感じだったかな?」なんて、思い出を振り返りながらの一枚。


撮影できる場所には限りがありましたが、だからこそ一つひとつの場所に思い出を重ねながら撮影することができました。


校舎の階段では、ただ座ってお話をしているだけでも自然なお二人らしさがいっぱい。


そして校庭では、朝礼台を発見!

せっかくなので、お二人に少し無茶振りをさせていただきました(笑)

「掛け声のあと、お互いを見ないで自由にポーズしてください!」

そうお願いして撮影してみると……

まさかの同じポーズ!!

思わずみんなで笑ってしまう、息ぴったりなお二人でした。

長い時間を一緒に過ごしてきたからこそ、自然と似てくるのかもしれませんね。


日差しがきれいに入っていたので、お二人それぞれのソロカットも撮影。

新郎様は自転車置き場でもかっこよく。



校舎の裏側には緑も残っていて、どこか懐かしいノスタルジックな雰囲気も感じることができました。



そして、この学校の卒業アルバムのタイトルは

「忘れない絆」


中学生の頃には想像していなかった未来。

成人式で再会し、そして夫婦となったお二人。

今回撮影した写真も、お二人にとってこれから先ずっと、

「忘れない思い出」

になってくれたら嬉しいです。

素敵な時間をありがとうございました!

末永くお幸せに!