撮影する時間の話

撮影する時間の話
梅田店

撮影する時間の話


みなさんこんにちは
梅田店 カメラマンの中村です!

今回はフォトグラファー紹介は一旦お休みしてロケーション撮影のお話をしたいと思います。
次回は土屋さんを紹介します〜!!おそらく!!!

この春もたくさんお外での撮影のご予約をいただいて何度もロケーション撮影に出かけました^^
春の匂いするな〜とか、日差しもう夏やん!とか、撮影してて感じることは色々あるんですが最近は特に、
やっぱり夕陽好き〜〜〜て思います。

大阪城公園


お外での撮影の際は、季節や場所にこだわってくださる方は多いと思います。お花咲いてる時期とか違ってきますし大事ですよね!!今回は さらに、撮影する " 時間 " でもかなり写真の雰囲気って違ってくるよ〜てことをお伝えできればなと思います!

例えばこちらはコスモスの時期の鶴見緑地公園のお写真です。

鶴見緑地公園


こちらはお昼過ぎくらいに撮影したお写真です。
とっても良い天気で爽やかな雰囲気!

鶴見緑地公園


続いてこちらは日が沈む少し前、夕方くらいの時間に撮影したお写真です。
オレンジの光で柔らかい印象です


こちらの2枚も同じ場所!以前にブログでも紹介した千畳敷です

千畳敷

千畳敷


同じ場所で同じくらいの時期に撮影しても、時間が変わるだけでこんなにも違ったイメージになります。

中村は個人的に日暮れ時のふんわり柔らかい空気が大好きです!
( 沈んだ後もしばらくは明るくてしっとりした雰囲気になる気がします )

大阪城公園


みなさんはどんな雰囲気が好きですか???
ご来店いただいた際に教えていただきたいです〜

お好みもありますし、どっちが良い!て人によって違うと思いますが、
ご予約の際にはぜひぜひ時間までこだわってみてください^^