スタジオたのしい。

スタジオたのしい。
梅田店

スタジオたのしい。

こんにちは。
梅田店フォトグラファーの内田です。

冬本番、お外はめっちゃ寒いけど電車とか室内はとっても暖房が効いていたり、
体温調節が苦手なひとは本当に服装に悩む時期だと思うのですが、内田もそのひとり。
去年までは薄手のTシャツにライダース羽織って乗り切っていたのですが、
でも今年はウルトラライトダウンを手に入れてちゃんと暖かい格好をしております(えらい)。

そんな感じで今日はスタジオのお写真のご紹介です!
当店、スタジオの撮影は大きく分けて
・いろんな背景のあるハウススタジオ撮影
・シンプルな無地背景のスタジオ撮影
という感じなのですが、その中でも無地の背景の方!

無地の背景っていうと、
「昔ながらのかっちりしたやつね〜」だったり、
「背景がなくて寂しいかも〜」だったり、
そんな声もちらほらとお伺いすることもあるのですが、
『実は全然そんなことないで!むしろ無地の方が何でもできるで!』
というのがカメラマンみんなの共通認識だったりします(たぶんそのはず…)。

ロケーション撮影だったりハウススタジオの撮影となると、
背景とおふたりとのバランス等々考えながら撮影させていただいているのですが、
こちらのスタジオ撮影、
個人的には「おふたりの人柄を一番に撮っている」という感覚です。

時々「背景がシンプルな分、表情とか衣装とかがいちばん際立ってみえるよ〜」と
説明させていただいたりもするのですが、
それよりもきっと「おふたりの人柄」という面がとっても出てくるんじゃないかなと思っております。

みてこのナチュラルな空気感。


ライティング次第で真っ白な空間だったりちょっとグレーぽくしたりいろいろ雰囲気変えれる。


ちょっとこんな大人な雰囲気も良き◎


メイクの質感とかも本当に綺麗に写せるの、スタジオならではって感じ。


これくらいくっついてるのも好き。


こういう表情から汲み取れるそのときの空気感とか。


なかなかしっかりとカメラ目線のソロの写真って証明写真くらいしかないと思うので、きっと良い機会になるよね。


あとはこの真っ白な空間を活かしてこんな写真とか。



まだまだ載せたい写真あるのですがこんな感じ!
雰囲気伝わりましたか??

この何もない空間をどう活かすかって考えるのとても楽しいし、
おふたりと一緒にそのときの空気にあわせていろいろ作り出していく感じも楽しいし、
真っ白なキャンバスにお絵描きしていくような自由さがあるスタジオなので、
そういう見方をしてもらえたらな〜と思います!

それでは今日も一日、
素敵な一日でありますよう!