国際的フォトコンテストで入賞

国際的フォトコンテストで入賞
立川店

国際的フォトコンテストで入賞


こんにちは!スタジオアクア立川店カメラマンの石橋です。
11月になり急に寒くなり秋を通り越して冬みたいな気候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回はウェディング以外の私の個人活動のお話をしたいと思います。
終業後に技術向上や表現力の向上のためによくヘアメイクと作品撮りを行なっているのですが、
その写真がこの度国際的なコンテストで入賞しました!

IPA2021(International Photography Award 2021)というニューヨーク発のフォトコンテストで
ProとNon-Pro部門があるのですが、ProのAdvertising,Beauty部門に2作品出展し、2作品とも入賞しました。
 

 
この2枚が受賞した作品になります。
こちらは新宿店のヘアメイクの平田と作った作品になります。
ライティング、ヘアメイク共にかなりこだわった作品なので、世界レベルで通用することがわかり自信につながりました。
 


 


IPAのHPからのスクリーンショットです。
Prizeの部分にHonorable Mentionとありますがいわゆる佳作です。
佳作が35作品あるのですがかなりの応募数の中の受賞なので確率的にはかなり低いらしいです。
 

 
こちらが受賞した証明書みたいなものらしいです。
今回は佳作でしたが次回はもっと上を目指せるように技術を磨いていこうと思います。
ちなみにTOP3に入ると写真会のアカデミー賞と言われるルーシーアワードに招待されるらしく、
写真家にとって大変名誉なことらしいのでいつかはTOP3に入りたいですね!笑
 
今回のブログで何が言いたいかというと、日本ではウェディングフォトグラファーは
広告フォトグラファーに比べて地位が低いと言われているので、ウェディングフォトグラファーもすごいぞ!
これだけ撮れるぞというのを証明したかったということです。
これからも日々努力し皆様の理想のウェディングフォトを撮れるように頑張りますので宜しくお願い致します!
 
以上石橋がお届けしました!


\ ホームページのギャラリーも随時更新しています♫ /
 ご指名も承っておりますので、ぜひご覧ください!!
Photographer :石橋 英祐 
Hair and Make:平田 聡美