新作和装 入荷いたしました☆

新作和装 入荷いたしました☆
浅草店

新作和装 入荷いたしました☆

本日は、入荷したてほやほやの、新作の和装をご紹介いたします!!
まずはこちら『白練春華梅図』の色打掛です。
『白練春華梅図』の色打掛

金彩刺繍白塗りと呼ばれる白地に大胆な構図で生き生きと描かれた梅の木がアートな趣の1着です。
白地に紅梅が鮮やかに映え、おめでたいムードに満ちています。
ポイントには、熟練の職人の手技によって金彩・刺繍がほどこされ、美しい輝きで瑞々しく花嫁様を彩ります。
梅は、冬の厳しさを乗り越え、初春に先駆けて咲くことから「春を告げる」「美」といった意味を持つ吉祥文様です。
打掛の中に着る掛け下や小物は無地でシンプルな正統派なコーディネートがおすすめです。
ヘアメイクで色味をだして遊びを入れて見るとよいですね!

続いては、『銀地に針松に飛翔鶴』の白無垢です。
『銀地に針松に飛翔鶴』の白無垢

撮影に映えるキモノということで、白地は白ではなく、銀糸を織り込んだ銀地にこだわった1着です。
長寿を願う針松が立つ中を瑞鳥である鶴が飛び交う姿を表現しています。
吉祥文様である鶴と松を合わせることで、松鶴同寿といい、松の寿命の長さと鶴の寿命の長さを共にことほぐ意を持っています。
つややかな地にボリュームのある鶴が映え、金糸の濃淡によって立体的な奥行きを感じさせる、格調高い趣の白無垢です。
白無垢ですが、金地の花嫁小物を合わせ、シンプル・きれいめなコーディネートがおすすめです!

最後はこちら『赤無垢金織熨斗』の赤無垢です。
『赤無垢金織熨斗』の赤無垢

ついに弊社オリジナルの赤無垢が入荷いたしました!
深みのある赤色で全体を織り上げ、ポイント部分には金糸を使用した、織物の赤無垢です。
柄は背中から大胆に束ね熨斗を配し青海で流れるような上品さを際立たせ、その熨斗には牡丹、菊、桐、鶴、鳳凰、宝尽し、蝶々等の吉祥文様を配しました。
和の美しさと愛らしさをひときわ印象付ける、女性らしい一枚です。
白無垢同様に、綿帽子や角隠しを合わせていただけます。
赤の花嫁小物がとてもよく合います!
 
以上、新作和装はいかがでしたでしょうか^^
お気に入りの衣装は見つかりましたでしょうか☆
この他にもたくさんのお着物ご用意しております!
これから撮影をご検討のみなさま、是非ご参考になさってください。
みなさまのご来店楽しみにお待ちしております!
 
浅草店ヘアメイク 藤若かおり

この記事の関連キーワード