新郎の洋装について

新郎の洋装について
表参道渋谷店

新郎の洋装について

新郎の洋装について
 
 
今回は新郎の洋装の種類についてご紹介します!
 
新郎の洋装は大きく分けて4種類あります。
 
①タキシード
②フロックコート
③モーニングコート
④テールコート
 
イメージや似合う体型などからそれぞれを見ていきましょう!
 
 
【タキシード】

本来タキシードは夜の準礼装でしたが、現在は昼夜関係なく着用されています。
ジャケット丈は短め〜お尻のあたりの長め丈まで様々。
 
バランスの良いものを選ぶことによって、どんな身長の男性でもスッキリと着こなすことができます✨
 
 
【フロックコート】

英国由来の伝統的なフロックコートは、正式には昼の正式礼装ですが、昼夜問わず着用しても構いません。
 
ジャケット丈が長いスタイルは、雰囲気のある荘厳な結婚式に向いています。
背の高い新郎によく似合うスタイルですね♪
 
 
【モーニングコート】
 
午前中から18時までの式ならモーニングが正式なスタイル。前の裾丈が短く、後ろの裾丈に繋がるラインが斜めになっているのが特徴です。
 
後ろが長めのジャケットなので、脚が長く見えます。
痩せ型の男性にはもちろん、ぽっちゃり体型でもスタイルアップ効果が期待できます👍
 
 
【テールコート】

18時以降の式ならテールコート(燕尾服)が正式だと言われています。
ジャケットの後ろがツバメの尾のように2つに分かれているのが特徴。
 
白の蝶ネクタイと白のベストを合わせるのが一般的ですが、色を持ってきてコーディネートを楽しむことも!
 
 
 
主役は新婦様だけではありません!!!
実は新郎様のお衣装にも、たくさん種類があります!
 
一生残るお写真、自分に合ったお衣装で撮影しませんか?

この記事の関連キーワード