あの日の同級生から、人生をともに歩むパートナーへ。

あの日の同級生から、人生をともに歩むパートナーへ。 | デコルテフォトグラフィー | 前撮り・フォトウェディング

あの日の同級生から、人生をともに歩むパートナーへ。

撮影プラン
淡路島ロケーション
撮影スポット
淡路島
撮影店舗
神戸ハーバーランド店
ヘアメイク
村尾 亜実
フォト
高山 政幸

こだわりキーワード

  • 学校から

    01

    学校から

    今回のお二人の撮影場所は、少し特別な場所でした。
    それは、お二人がともに過ごした中学校。
    同じ学校に通い、同じ時間を過ごしていたお二人。
    卒業後、それぞれの人生を歩みながら、成人式で再会。
    そして再びつながったご縁が、今日という結婚のかたちにつながりました。
    そんなお二人にとって大切な場所で、今回ロケーション撮影をさせていただきました。
    撮影は体育館の前からスタート。

  • 手洗い場

    02

    手洗い場

    夏らしい青空が広がる、とても暑い一日でしたが、お二人の笑顔は最初からとても自然で、撮影を楽しみにしてくださっていたことが伝わってきました。
    夏休み期間中の学校は、どこかいつもとは違う静かな時間が流れていました。

  • 校舎の階段

    03

    校舎の階段

    何気ない場所の一つひとつにも、お二人にとっては学生時代の思い出が残っている場所。
    「ここではどんな時間を過ごしていたのかな」
    そんなことを想像しながら、思い出をたどるように撮影を進めていきました。校舎の階段に座り、お話をするお二人の姿はとても自然で、まるで学生時代に戻ったような空気が流れていました。

  • まさかの!!

    04

    まさかの!!

    校庭の朝礼台では、少し遊び心のある撮影も。
    「お互いを見ないで自由にポーズしてください」
    そんなお願いをしてみると、偶然にもお二人は同じポーズに。
    思わず笑ってしまうほど息ぴったりな瞬間でした。

  • 色々な場所で

    05

    色々な場所で

    学校の校舎でたくさんの思い出がある場所でクールな写真をお撮りできるとは

  • ノスタルジック

    06

    ノスタルジック

    同じ時間を過ごし、一度離れ、そして再び出会ったお二人。
    学生時代には想像していなかった未来が、今こうして夫婦として同じ場所に戻ってきたこと。
    それだけでも、この場所で撮影する意味があるように感じました。

  • 「忘れない絆」

    07

    「忘れない絆」

    中学生だったあの日から、成人式での再会。
    そして今日、夫婦として再び訪れた母校。
    今回の撮影が、お二人にとってこれから先も何度でも思い出したくなる、
    「忘れない絆」と「忘れない一日」
    になっていれば嬉しく思います。
    お二人らしい笑顔あふれる時間を、ありがとうございました。
    末永くお幸せに。