丁寧にみつめる。

丁寧にみつめる。
梅田店

丁寧にみつめる。

こんにちは。
梅田店フォトグラファーの内田( @kei.deco.ph )です。

今年の夏、夏らしい夏の天気というより、
なんだか梅雨がずっと続いているみたいな感じで
心まで梅雨になりそうじゃないですか?
そんなことないか。

この前の春くらいからは
「自然に抗わないこと」をテーマ(?)に過ごしていたのですが、
この頃はそこに加えて、
「丁寧にみつめること」をとっても大切に考えております。
写真を撮ることはもちろん、
普段の暮らしでもそうなのですが。

どんな写真が撮りたい?と問うと、
「ナチュラル・自然体な写真」とお答え頂くことが多いのですが、
おふたりにとってのナチュラル、おふたりにとっての自然体って、
例えばおふたりはどないして出会ったのかとか、
どういう経緯でお付き合いを始めたのかとか、
どんな暮らしをしているのかとか、好きな食べ物は何やとか、
好きな映画・好きな音楽は何やとか、
そういうのひとつひとつ紐解いていかないと、
決して辿り着くことはできないんじゃないかなあと思ったから、です。

そうやってひとつひとつ紐解いたうえでおふたりを丁寧にみつめて、
こうしたらおふたりらしさが出るかな?とか、
こうしたら喜んでもらえるかな?とか、
そんな具合で写真を撮っているのですが、
これがまたとても難しい。
世の素晴らしい写真を撮ってる方々、このへんどうしてる?と
救いを求めたくもなります。

でも、そんな感じで撮ってた今年の夏の写真、
ふたりも喜んでくれてたらいいなあと思うのがたくさんあるので
紹介していきますね。

7月、北海道、かなやま湖。このスケールもっと味わいたいなあ。



何ともない写真なんですが、これくらいの空気感が好き。何ともないの、ええよね。



突然の豪雨。初体験すぎる豪雨でみんな笑ってた。



キャッチボールしたり肩車したりしてた日。肩車ってめっちゃ高くなるんやなあ。



200%くらいの純度の夕日やった。



道中、大きい農機具をみて「エヴァンゲリオンみたいや!」と叫んでたふたり。大きい農機具は確かにエヴァっぽい。



新郎さまのお父さまからの結婚祝いの時計だそう。



真正面からええ表情。ストレートでいいよね。



まだまだ素敵やなあと思うのたくさんあるのですが、
インスタみてね、たくさん載せております。

それではみなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。
撮影やら何やらでお会いできたみなさまは、
ぜひぜひおふたりのこと、教えてくださいね。