Leave the moment / Leave the photograph

Leave the moment / Leave the photograph
梅田店

Leave the moment / Leave the photograph



最近、自分の子供を見ていて思うことがあります。
 
 
この瞬間はいつまで見ていられるのだろうって。
きっと、この瞬間は今しかないんですよね。
 
 
なので、時折写真を見返してしまいます。
とは いうものの
いつも一緒に遊んでしまって撮り忘れてしまうのですが…笑
 
 
で、いつも思うんです。
あの時、残しておけば良かったなぁ…って
 
 
写真って素敵です。
記憶に残れば良いっていう考えもあるかもしれませんが、
憶えている記憶より写真から蘇る記憶は、
その場の空気や香りを思い出すくらい鮮明であり、
忘れていた記憶だけに
思わず笑顔にさせられてしまう素敵な力を持っています。
 
 
忘れていた記憶だからこそ、
何気ない瞬間だからこそ、
余計に温もりも感じられるのかもしれません。
 
 
 
もし、少しでも写真に興味を持っていただけたなら
普段の何気ない写真も残してみてください。
 
 
 
 
 
この瞬間は、今しかないから。
 
 
 
 
 
 
instagram  :  Keisuke Shimozono

この記事の関連キーワード