直島ウェディングフォト

直島ウェディングフォト
梅田店

直島ウェディングフォト


みなさまこんにちは!
夏の旅行の予定はもう決まりましたか?
ビーチで泳ぐのも素敵ですし、綺麗な景色を眺めながらドライブ、離島でのんびり過ごすのも憧れますよね。

せっかくなら旅行先で結婚写真を撮るのもおすすめです。
今日は夏にぴったりのロケ地「直島」のおすすめフォトスポットを5選ご紹介します。
大阪ではなかなか撮れない景色で、人とは違うウェディングフォトを残してみませんか?


◆そもそも直島ってどこにあるの?
直島は、香川県と岡山県の間の海に浮かぶ島です。
香川県に属していますが、岡山県からの方が距離は近く、フェリーで20〜30分で着きます。

現代アートが島全体に散りばめられていて、「アートの島」とも呼ばれます。
海外からの注目度も高く、外国人観光客の姿もよく見かけます。

そんな直島の魅力をお伝えしていきます♪


❶赤かぼちゃ
直島の入り口でお出迎えしてくれるのが、草間彌生さんの作品「赤かぼちゃ」です。
ポップな水玉模様のかぼちゃが写真映えバツグン◎

直島らしい1枚が撮れる、外せないスポットです。


❷香川直島伝道所
「アートな島にアートな教会を」をコンセプトに作られた、直島唯一のチャペルです。
礼拝堂のステンドグラスから光が入り、神秘的な雰囲気。


❸黄かぼちゃ
草間彌生さんのもう一つの作品、黄かぼちゃです。
2021年に台風で破損してしまいましたが、復元して再展示されています。
圧倒的な存在感の直島のシンボルです。



❹海
海辺をお散歩しながらロマンチックなビーチフォトが素敵です。
ウェディングドレスでビーチフォトを撮影していると、非日常感があってワクワクしますよ。
忘れられない夏の思い出になること間違いなし!





❺港
船が出入りする港は、絶好の夕日スポットでもあります。
撮影の締めくくりに海に沈む夕日を眺めながらラストカット。
 
 

いかがだったでしょうか?
魅力たっぷりの直島ウェディングフォトロケーションをご紹介いたしました。

まだ夏休みの予定が決まっていない方は、ぜひ結婚写真撮影を兼ねて直島に遊びに行きましょう!
ご興味をお持ちの方は是非一度スタジオTVB梅田店までお問い合わせくださいませ♪