【旅フォト】直島フォトウェディング

【旅フォト】直島フォトウェディング
梅田店

【旅フォト】直島フォトウェディング

こんにちは。
今日は魅力いっぱいの香川県『直島』✖️『ウェディングフォト』をご紹介します!

大阪からだとまず岡山or香川に向かい、フェリーに20分ほど揺られて到着です。
フェリーが旅気分をぐーんと盛り上げてくれますよ!


直島で絶対に押さえておきたいフォトスポットが、草間彌生の「赤かぼちゃ」!
ドット柄のフォトジェニックなかぼちゃと一緒に、必ず1枚撮影しておきましょう。
他では撮れない特別なウェディングフォトになりますよ。


かぼちゃは空洞になっていて、中に入ることができます。
中の様子は...行ってみてのお楽しみ。
窓から顔を覗かせたショットもユニークでおすすめです。


続いては、二人っきりで愛を誓うのにぴったりのスポットにご案内します。

直島にはたった1つだけチャペルがあります。
それが「香川直島伝道所」です。
"アートな島にアートな教会を"をコンセプトに、
多摩美術大学の学生の協力によって建てられたとってもおしゃれなチャペルです。
白を基調とした壁に、ステンドグラスが外光を浴びてキラキラ輝きます。


バージンロードの両横の壁には、聖書の言葉が彫られています。
どの国の人が来ても結婚式があげられるように、世界各国の言葉で刻まれているんですよ。


チャペルの外にはウェディングベルも用意があります。
鳴らすのにちょっとコツがいるんですが、紐を回転させるようにうまく振ると
カランといい音を響かせてくれます。
二人の新しい門出を祝福する、幸せな音色です。

せっかく離島にきたなら、ビーチフォトは外せませんね。
直島はぐるりと一周海に囲まれているので、波打ち際をお散歩しながらの撮影もできます。


そしてまたまたかぼちゃに遭遇...


お天気に恵まれると、夕日も臨めます!
サンセットの時間に合わせてスタンバイすれば、
まるで映画のワンシーンのような写真が撮影できます。

 

帰りのフェリーにも間に合うので、日帰りでもよし、直島に一泊して翌日は観光を楽しむもよし。

おすすめは一泊して、今日見きれなかったアートを探索すること!
地中美術館ベネッセミュージアムを見学して、直島銭湯「I♡湯」で旅の疲れを癒しましょう。

夏の旅行の計画は、見どころ盛りだくさんの【直島巡り】と【ウェディングフォト】で決まり!
ご興味をお持ちのかたはぜひスタジオTVB梅田店までお問い合わせくださいませ♪

この記事の関連キーワード