秋の夕日撮影

秋の夕日撮影
梅田店

秋の夕日撮影

こんにちは。
梅田店フォトグラファーの内田です。

ついこの間まで真夏のピークが去ったなあ、なんて思っていたのに
気付いたらもうすっかり秋。
毎年毎年、秋ってこんなに寒かったっけ…とびっくりしているのですが、
毎年そう思っているのできっと秋は思ってる以上に寒いものなのです。


先日、マーブルビーチに撮影に行ってきました。
ちょうど夕方に差し掛かる時間帯での撮影だったのですが、
秋の夕日ってなんか透明感があって素敵やなあ、
夕日に包まれる幸せそうなふたりをのんびり見ていたいなあ、
という気持ちで撮影しておりました。

完全に夕焼けになり切る前の、全体的にオレンジがかる瞬間とってもすき。


日が沈む時間帯、もっともっと長くあってほしいなって思ってる。


日本夕日百選みたいなのに選ばれております、マーブルビーチ。


日が沈む前と後、ほんの一瞬の違いだけど全然違った雰囲気になります。



綺麗な夕日が見れるかどうかは
てるてる坊主にお祈りするしかないかなと思うのですが…
でも内田は案外信頼しております、てるてる坊主のこと。


ちなみにこちらが夏の日中のマーブルビーチ。
おっきい枝が流れ着いてた。


同じ場所でも時間帯が違うだけで
こんなにも雰囲気が変わるのです。


年間を通して一番の人気なシーズンはやはり紅葉と桜の季節なのですが、
季節だけじゃなくこうやって撮影の時間帯をしっかりと考えると、
より思い出深いお写真が残るかと思います。



青空のもと開放感溢れる夏の海も雰囲気も素敵だし、
秋の夕方の何とも言えんロマンチックな雰囲気も素敵だし、
都会の夜景の撮影とかもいいなあ、冬の森の朝方の透き通った空気とかもいいなあ、
と、私たちも行ってみたいところや見てみたい景色がたくさんあるので、
みなさま是非是非、思いついたこと気になること、何でもご相談くださいね。

遠くにうっすらと見えてるの、淡路島らしい。


それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。


photo : kei uchida
hair make : ami murao