淡路島周遊

淡路島周遊
梅田店

淡路島周遊

こんにちは。
梅田店フォトグラファーの内田です。

いつの間にか真夏のピークもすっかり過ぎましたね。
今年の夏が始まった頃は花火や祭りといった風物詩がなくって少し物足りない気もしましたが、
近場の海や公園で穏やかに夏の空気を感じたり、
例年より身近な夏をより一層満喫した気がしております。


先日、淡路島へ撮影にいってきました。
当店でいつもご案内してるプラン内容としては
あわじ花さじきでの撮影が多いのですが、
この日は特に具体的にどこへ行こう!とも決めずに、
とりあえず海撮りたい!ついでに花も撮れたらいいな〜という具合で、
花さじきから淡路島南部にあります慶野松原まで。
淡路サンセットラインをドライブしながら途中の良い雰囲気の堤防で撮影したり、
その日1日の時間の流れをゆっくりと楽しむような撮影でした。

あわじ花さじきの放牧地。コオロギがたくさんいた。


撮影場所や撮りたい写真によっては時間の制約もありますし
ここでこれを撮って、こっちでこんなのを撮って…と
具体的にイメージを固めてから出発した方が良い場合もあるのですが、
その場の空気から撮れそうな写真を撮れそうな場所で撮ってく!
みたいな肩肘張らずにゆるゆるな撮影もたまには良いなと思いました。

ブルーサルビア。他には真っ赤なサルビアもあったよ。


この日は一日中曇りがちな天気だったのですが、
曇りなら曇りの空気を存分に楽しんだら良いかなと思いますし、
青空がなきゃだめ!ということは決してないと思っております。

淡路サンセットライン。車止めれそうなとこあったらこんな雰囲気も良き。


慶野松原、晴れてたら綺麗な夕日が見えたりもするのですが、
曇りの日は曇りの日で海の落ち着いたこの雰囲気がとっても素敵でした。

海、透明度高くて綺麗。


今の時期は人も少なく、平穏に撮影できるかなと思います。

良い顔してるふたり。



こんな感じで、「その日1日を楽しむ」ということを念頭に、
撮影に出かけるのも良いかな〜と思いました。そんな一日!

それではみなさま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。



photo : kei uchida
hairmake : ami murao