着物コーディネート

着物コーディネート
立川店

着物コーディネート


こんにちは
立川店ヘアメイクの亀池です。
今回は和装のコーディネートについてご紹介です。

和装といえば白無垢や色打掛で悩みがちですが、掛下、刺繍襟、重ね襟で雰囲気はだいぶ変わってきます。
色打掛パターン
一番首に近い部分が刺繍襟
白地に金のお花の刺繍です
重ね襟は江戸茶、小物は黄緑で人気の組み合わせです。



続いての色打掛は淡い色
刺繍襟はレース、重ね襟は薄オレンジ
小物は黄緑とベージュです。打掛の雰囲気ともとても合っていて
柔らかい雰囲気ですね

 
白無垢でもコーディネートが可能です。
赤比翼の白無垢に襟は椿
小物は絞りの赤で紅白のコーディネート
可愛らしい感じになります。
 
 
また大きく雰囲気を変えたいときは
掛下を変更することもできます。

 
掛下部分が青の絞りになっています。
爽やかな雰囲気になり全然違った雰囲気になります。
 
また掛下を変更すると降ろした写真を撮影する際下まで色が入ってきます。



色んな組み合わせがあるので自分だけの素敵なコーディネートを探してみてくださいね