横浜市指定有形文化財「ラ・バンク・ド・ロア」

横浜市指定有形文化財「ラ・バンク・ド・ロア」
横浜みなとみらい店

横浜市指定有形文化財「ラ・バンク・ド・ロア」

本日は横浜市指定有形文化財のラ・バンク・ド・ロアのご紹介です。赤のカーペットにステンドグラスのラグジュアリーな雰囲気で撮影ができます。本日のお二人もそんな雰囲気に惹かれたのだそうです。


お二人は何よりもまずこの外観に惹かれたそうです。元は銀行だそうです。

入り口のドアを開けるとまず目に入るのはこの赤い階段とシャンデリアです。

俯瞰から撮るとこんな感じです。上部から外光が差し込んできます。

上部は一面吹き抜けになっていて、柔らかな光が新婦様に降り注ぎます。


挙式会場として使用されているため、結婚式の流れを撮影することも可能です。

ラ・バンク・ドロ・アといえば、このステンドグラスとシャンデリア。

終始穏やかな新婦様。撮影中いつも微笑んでおられました。

新婦様のご希望のショット。まるでロミオとジュリエットのよう。


貴賓室には柔らかな日差しが入る大きな窓がいくつもあります。


ここには伝統美を残す貴重な調度品がたくさん残っています。

この記事の関連キーワード