オレンジ打掛コーディネート

オレンジ打掛コーディネート
栄店

オレンジ打掛コーディネート

ヘアメイクの松山です😊

今日は、オレンジの打掛を選ばれたお客様のコーディネートをご紹介したいと思います!

打掛のコーディネートでは、掛下と言われる着物と小物類、襟元の半襟などをお好きな色味のものに変えていただくことができます。
新婦様のコーディネートが決まったら、それに合わせて新郎様の紋服を選ぶ流れにされる方がほとんどです。
お二人が並ばれた時のバランス感も大事だと思いますので、そちらもあわせてご覧ください✨✨
 



打掛の明るいオレンジに合わせて、掛下をクリーム色のものにしています。
落ち着いたベージュの掛下と迷われていましたが、全体を明るい感じにしたい!とイメージをお持ちでしたので、こちらのクリーム色になりました。
小物で濃い色味をもってこなかったことで、打掛のオレンジが映える、やさしい雰囲気になっていませんか??




新婦様がオレンジ・クリーム系の色味にされたので、それに合わせて新郎様はブラウンの着物を選ばれました。
お二人の色味のバランスがとってもキレイですよねー✨






背景の番傘がゴールド系なので、衣装の色味ともすごくマッチしていますね✨
とっても華やかです!!




お二人が持ち込まれた”寿”の赤い糸がかわいかったので、載せさせていただきます🥰
和装ならではのアイテムなので、ぜひご参考にしてみてくださいね! 



最後までご覧くださり、ありがとうございました✨