花嫁様の幸福を願う意味が込められた『サムシングフォー』

花嫁様の幸福を願う意味が込められた『サムシングフォー』
奈良店

花嫁様の幸福を願う意味が込められた『サムシングフォー』


みなさん、こんにちは♪♪
studioTVB奈良なんばパークス店です。

本日は結婚にまつわる『サムシングフォー』についてのブログになります✨

おそらくこの『サムシングフォー』というフレーズは聞いたことあるという方が多いかなと思います。

① 何か古いもの ② 何か新しいもの ③ 何か借りたもの ④ 何か青いもの

これら4つのアイテムを身につけると幸せな結婚生活を送れる。と昔から言い伝えられていて
その歴史は200年以上前から続くものだそうですよ✨✨

とてもすごいですね!!

『サムシングフォー』はイギリスの童謡 マザーグースの詩の中に出てくる4つのアイテムが由来になっているそうで、
『花嫁様が自由に幸せを掴むことを願う詩』として沢山の人々に知れ渡ったみたいですよ♪♪

素敵なお話ですよね✨✨

皆様もぜひ、婚礼写真や挙式の際に『サムシングフォー』取り入れてみてくださいね!!